回顧

間違えて日曜分の競馬予想消しちゃった。。。札幌記念の予想なんて、かなり力入れて書いてたのに。
予想したのは土曜3戦1的中、日曜8戦4的中。
これって悪くないよね。外れたのも狙いは悪くなかったし…。

<土曜>
■新潟9R 柏崎特別
1着 ◎レイルバード(1人)
2着 △グラスディザーター(4人)
3着 …チザルピーノ(13人)
的中!(馬連840円,馬単1280円) 

■新潟11R 瀬波特別
1着 …ロングオベリスク(1人)
2着 …ハウンドコップ(6人)
3着 …ゲンパチコジーン(5人)
9着 ◎ウッドカッター(2人)
はずれ
ウッドカッターは結構スンナリいけたのに、この止まり方はやはり調子が悪かったのだと思う。

■札幌10R
1着 …マイネルサイプレス(3人)
2着 …メーンエベンター(5人)
3着 ◎サクラギャラクシー(1人)
はずれ
ギャラクシーの体が絞れてなかったので応援買いに留めるレース。
予想通り太目がある分だけ最後の伸び脚がもう一つでした。次こそ体が絞れてくれば勝てるはず。

<日曜>
■新潟1R
1着 △ランドベスト(3人)
2着 ○ラコントルアタック(4人)
3着 ◎グランドエナジー(1人)
的中!(三連複1130円)
ランドベストは後藤に上手く内をすくわれた。ラコントルアタックの大西も追い出すと若い面を見せたラコントルアタックを上手く追ってた。グランドエナジーの善臣も無難に乗ったが、結果序盤に脚を使いすぎた分上位馬に先着を許した。

■新潟2R
1着 ○タイキシャングリラ(1人)
2着 …キタノフラワー(4人)
3着 ◎ヴィオラポンポーサ(2人)
はずれ

■新潟7R
1着 △エミリア(2人)
2着 ◎プリティローズ(5人)
3着 △メイショウアゲハ(4人)
的中!(馬連2000円)
プリティローズが何故か人気しなかったのは徳吉のおかげか…。

■新潟8R
1着 …コネクトフォー(2人)
2着 ◎ニシノイチバンボシ(6人)
3着 △ケイアイウンリュー(4人)
はずれ
ニシノイチバンボシ頑張るも二着まで!相手も二番人気馬を何故か痛恨の抜け。今日は他でローレル産駒が2勝を挙げて久々に勝ち鞍をあげられて良かった。

■小倉10R 西海賞
1着 ◎アドマイヤテレサ(1人)
2着 △エメラルドアイル(2人)
3着 …タンザナイト(3人)
はずれ
タンザナイトは懸念してたが展開で3着には残ってしまった。

■札幌9R 札幌記念(G2)
1着 注ファインモーション(1人)
2着 ◎バランスオブゲーム(2人)
3着 …ローエングリン(3人)
的中!(馬連360円)
これで360円つけば上々だと思う。ほぼ2頭立てのレースだったので。
大ガモと決め付けてたローエンはまぁこれくらいでしょ。狙ってたダービーレグノはレース中に左後屈腱断裂で予後不良の憂い目に…。

■新潟11R アイビスSD(G3)
1着 ◎カルストンライトオ(1人)
2着 △タカオルビー(3人)
3着 ○ネイティブハート(4人)
的中!(馬連580円,馬単900円,三連複1350円)
単勝買い忘れて、三連複の◎一頭軸流し買ってました。
まぁ予想通りの展開で予想通りの結果かと。勝ち馬はここでは役者が違いましたね。

■小倉11R 阿蘇
1着 …スターペスシンタ(4人)
2着 ▲ホーマンベルウィン(3人)
3着 ○オースミステイヤー(2人)
4着 ◎コスモリバーサル(1人)
はずれ
やっちゃった。◎○に評価した二頭ともが、こんな不甲斐ないとは。勝ち馬は石橋守が上手く馬の力を出させた。



最後に新潟最終でパドックの気配でシンボリツヨシ(9人)が抜群だったので、この馬から馬連流しを買ったのですが、手広く7点も広げての痛恨の3番人気コリントシチー抜け。3着エイシンヒエイザンは持ってたので差せ差せ!と願ってたのですが、クビ差届かず。万馬券が掌から逃げました……。凄い死にたい。