中山11R セントライト記念(G2) 自信:★★★★★


二頭強力
エスユーグランド
コスモバルク
△ダイワネバダ
ダークマター
トゥルーリーズン
△スマートストリーム
△ホウキパウェーブ

戦績だけ見てもマイネルブルックピサノクウカイハイアーゲームシェルゲームミスティックエイジと惜しい競馬をしてきた◎エスユーグランド。この馬が相当強いということは、夏木立賞と、(負けたけど)セントポーリア賞のレースを見てる人なら容易にわかることだと思う。
惜しい競馬、ついてない競馬が続いて、春は使い続けになってしまい結果表舞台に届かなかったが、休養を挟んで状態と一緒に運も仕切り直し。乗り込み十分で仕上がりに不安はない。この相手ならバルク以外に敵はいない。○外ということもあって、次を意識するというよりはココが勝負レース。思い切ってエスユーを上に取る。ただ一つ懸念されるとしたらスタミナを要求される厳しい競馬になったときに、距離適正が届かない可能性。これはメンツを見渡せばスローだと思うので大丈夫だと思う。あとは不安は騎手だけ!
馬連一点。馬単も◎頭から一点。
遊びで三連複◎○二頭軸で△へ流し。三連単◎→○→△、○→◎→△。