東京11R 富士S(G2) 自信:★★★★

今週の軒並み時計がかかっていた坂路で51秒台の時計、終いもバテそうなところを仕掛けられると最後まで踏ん張った◎アドマイヤマックスが叩かれて充実一途の出来。得意の府中で今後の重賞戦線を考えると、今度こそ取りこぼすわけにはいかず武豊を鞍上に迎えメイチの勝負駆け。
相手には三枠両頭。実績馬○イーグルカフェも休み明けながらトゥルーリーズンと併せた最終追い切りで格の違いを見せる動き。思ったより人気ってわけではなさそうだし、これなら鉄砲でも。★ロードフラッグも間隔が空いたが、素軽い動きで絶好の追い切り。
マイネルモルゲンも好気配だったが、相手強化、府中替わり、前走は展開が前残りで恵まれていたといかにも飛びそうな条件が揃った。いかにもすぎて怖い気もするが人気を考えると消す手しかない。モノポールは追い切りの動きが冴えず評価を一枚下げる。
薄い抑えで先週の府中牝馬をスルーしてあえて牡馬との重賞に挑むシャイニンルビーまで。
馬券は馬単一着流しで◎から○★×へ。リスクヘッジ馬連の同じ買い目。三連単◎一着固定で○二着or三着流し、★二着or三着流し(三連単・計10点かな)。これもリスクヘッジに三連複◎○二頭軸流しで印へ。◎★二頭軸流しで×へも少しだけ抑える。最後に配当次第だけど2.5倍あれば(なさそう)◎単勝を抑えるかも。