京都11R カシオペアS 自信:★★★

ローレル産駒のエース。◎ローマンエンパイアがターフに帰ってきました。帰厩してから急ピッチの乗り込みで、ここ2週はこの馬らしい豪快な時計を連発していた。良馬場の京都外回りはこの馬には合うはず。ここを復活の足がかりに。強力な対抗は○ロードフラッグ。富士Sでは内に潜り込んでスムーズに前を捌けなかった。まともなら2着はあった競馬で、ここでの巻き返しは十分。しっかり乗り込んで仕上がり良好のハスラーを抑え。
モノポは最終追い切りから出来八分と見えるので切ろうとも思ったけど、ローマンエンパイアで馬券が抜けるのは悔しいので気持ち抑える。皐月賞の頃は2,3番人気だったローマンとモノポが古馬になってこんなオープン特別でやりあうことになるとは、当時は思いもしなかった…。
馬券は◎単勝馬連◎-○を大本線の◎流し。馬単◎一着流し。三連複◎○軸流し。三連単◎→○→△×。○→◎→△×。