おっす!お前らメリクリ〜!メリクリでございます。メリーナイスクリスエスでございます。
「どうせクリスマスだろうとモテないし競馬でもやるか…」ということで、世間様が欧米のお祭りにさかっている街中に目を瞑って耳を塞いで、脱兎のごとく家に帰ると自室でアニメ見て、黙々とエロ漫画を読み耽ってたりしました。
遅いけど先週の回顧を簡単に。
■日曜中山11RフェアリーS 
1着 △フェリシア(3人)
2着 △ペニーホイッスル(1人)
3着 ◎カシマフラワー(2人)
はずれ
本命カシマフラワーが道中から手応えよく番手で進んだものの、直線で内に進路を取ると全く前が開かず、慌てて外に振ろうとしてる間に外から一気に1着馬、2着馬に来られて、二頭が過ぎるのを待ってから外に出しての追い出し。完全に仕掛け遅れの騎乗ミス。吉田の馬鹿!
■日曜阪神11RフェアリーS 
1着 △ヘヴンリーロマンス(3人)
2着 ○メイショウバトラー(4人)
3着 △ダイワエルシエーロ(2人)
............................
10着 ◎オースミコスモ(6人)
的中(枠連600円)
本命オースミコスモが道中良い感じで直線に入るも、アズマサンダースヤマカツリリーの間の狭いところに入ろうとしたら、内をヘヴンリーロマンスが突いたことで、その煽りで外に振ったヤマカツリリーに進路を潰され完全にアウト。安藤の気違い!
■日曜中京11RCBC賞 
1着 ○プレシャスカフェ(4人)
2着 △ゴールデンロドリゴ(13人)
3着 ◎リミットレスピッド(9人)
的中(三連複130,420円)
本命リミットレスピッドは道中手応えよく番手で追走し、直線に入ると外からジリジリと伸びて粘るゴールデンロドリゴに詰め寄るも届かず、外からプレシャスカフェの切れ味にも屈し三着入線。自分の力だけは走ったし、秋山もよく乗ってた。前二頭には力負け。勝ったプレシャスカフェは直線前が開かずにどうなるかと思ったが、進路が空いたら一気に差し切った。余程騎乗馬の末脚を信じていたのか、蛯名も慌てず前が空くまでじっくり構えられたのが良かったし、応えた馬も見事。将来が開けた。ゴールデンロドリゴは久々に先行できて、小回り平坦巧者ぶりを発揮。初戦と違って追い切りも駆けていたことで、終わってみれば絶好の狙い目だった。追い切りと得意コースが結構顕著に好走に繋がる馬でわかりやすい穴馬だが、思った以上に人気がなくて有り難い限りだった。三連複は200円しか買ってなかったけど、俺史上で最高配当が拾えてビックリした。(最高払い戻しではない)メイショウボーラーは久々のスプリント戦で前に行ききれなかった。最後は差を詰めてたし、マイル以下をずっと使い続ける内に成績も安定してきそう。

てな感じで早足ですが土曜の予想はこれからします。