酷い三連休になった…。回顧をする気力も削げてますので、後ろを振り返らず前を見ることにする。ちょっとまた手数を出しすぎてる帰来があるので、勝負レースはもう少し厳選していこう。来週はローレル産駒の有力馬がまたそこそこ出走予定なので、ここらへんで頑張ってほしい。

(勝負度A)日経新春杯サクラセンチュリーからナリタセンチュリーで連は一本しか買えなそう。昨年の春先くらいまではサクラセンチュリーのほうが名前が売れてて、ナリタの名前は紛らわしいから何とかならないものか位に言ってたものの、今ではすっかり向こうはトップクラスの1頭。サクラのほうがパチモンみたいな扱いになってしまいそう…。そのサクラセンチュリーも前走でようやく初重賞制覇。が正直前走はハマった感も有り、2k増の56kは些か見込まれた気もする。(というよりナリタの58は恵量だよね…)でも前々走の古都Sでは0.5k差の斤量でアイポッパーと僅差の勝負をしているだけに、ここでもナリタ以外に劣ることはない。馬格のある馬なので斤量で著しくパフォーマンスを下げてくる馬でもないし。ここでナリタに勝てるようなら天皇賞もリアルになってくるし、応援にも力が入ります。ここは◎サクラセンチュリーナリタセンチュリーの連が勝負馬券。4倍ついてほしい。ここから三連の相手で、恵まれたストラタジェム(ただかなり穴人気しそう…)、マーブルチーフエアセレソンコイントスの中から追い切り等を判断に絞っていく。
(勝負度B)土曜京都の羅生門Sではリンガスローレル阪神→京都のコース変わりで巻き返せる。後は騎手が誰になるか。梶だったら勝負度下げ、ユーイチとか角田あたりでお願いします。相手はメイショウサライか。
(↑除外されたぁ…)
(勝負度C)日曜京都の花見小路特別でサクラミヤビ。堅実だが勝ち切れないジリ脚なところをハンデが一押ししてくれれば…。相手難解ユキノスイトピーあたりの差し上位?
(勝負度C)日曜中山の迎春S。ブリットレーン。除外明けを使って立て直しに期待。タイガーカフェゴーウィズウィンドあたりが強敵。
(勝負度C)日曜中山の成田特別。インペリアルパワー。これまでスピードが足りずにテンに追走が一杯だったとこからダートでの長いところに変わって好走を期待できるかも。厳しいペースになった際にはバテない末脚にまさかの一発も。
(↑京都1800回りやがった…豊確保したようだけどちょっと厳しそう)