中山11R ジェニュアリーS 自信:★★★

バリオス筆頭に逃げ先行組多数。コース形態からもかなりのHペースは必至。最後は中団より後ろで展開する差し追い込み組が中心。準OPの番人◎リンガスローレルの能力試験(?)をクリアしそうなのは○アドマイヤベッカムか★シンボリエスケープアドマイヤベッカムの前走は出遅れてスローの流れを、直線だけで二着に持ってきた安藤の危ない乗り方で着順以上の競馬。今度は乗れてる横山典弘で取りこぼしはなさそう。そのアドマイヤベッカムと好勝負はシンボリエスケープ。前走は速いペースを早めの捲くりで押しきる強い競馬でクラスの壁もなさそう。
アンクルリーサムもいずれは勝ち上がる馬だろうが、揉まれると崩れそうでここの中山ダートの内枠で包まれそうなので評価を一枚下げる。大穴なら△シベリアンメドウの一発、このクラスでは頭打ちの感も追い込み一手の競馬がいかにも向きそうで、昨年同じレースを着差少ない6着で当時から2k減ならハマる可能性はある。
リンガスローレルは本命打つのみなんだけど、流れは向くのですんなりなら堅実な脚で上位は堅いはず。ただ斤量を背負うと切れを発揮しきれない馬の上に、中山コースは基本的には不向き。先週輸送をしてでも京都コースに出たかったので除外は痛い。馬ゴミでも怯まないので内枠は良い。善臣先生に手が戻るのも悪くない。渾身の2、3着拾いを見せてほしい。
馬連は◎から○へ厚めで★への二点。
三連複は◎○軸に厚め★に抑え△二頭。
三連単フォーメーション一着(◎4○13)二着(◎4○13★3)三着(◎4○13★3△2△8)