京都11R 平安S(G3) 自信:★★★

ジンクライシスがフェブラリー出走に向けて負けられない。間隔は空いたが除外続きで使うつもりだったので緩めていないはず。JCDより距離短縮で更に上昇。実績で対抗しうるかもしれない一頭のピットファイターが乗り込み不足で仕上がり途上。なら負ける相手もいないはず。
相手筆頭には○クーリンガーの3年連続2着。昨年のこのレースの前の追い切りが酷い内容で、とてもじゃないが買えないと思ったら、予想外に最後まで粘りきったのを覚えてる。昨年以上の出来にはあるはずで京都の1800で地力勝負になれば三度目の粘り込みまである。
で…問題なのがローマンエンパイア。これまで同馬にはさざんか賞からずっと◎を打ってきて、今日初めて本命を打たない。というのも前走後右肩にコズミが出てきて、歩様が堅い。最終追い切りでも手前を変えないような状態だった。相手も強化で厳しくなるし、京都の1800も合う感じがしない。ブッ飛び気配濃厚。ローマンエンパイアだから★まで打っただけで本来は買い要素なし。許して。でも良い意味で期待を裏切ってくれたら嬉しい。
馬連は◎から3点。馬単一着流しで◎から3点。
三連単◎一着固定流し。三連複◎流し。★ローマンの単勝