ジンクライシスは何故か後方待機とここで自分のスタイルを崩した競馬で、3着と本賞金を積めない最悪の結果。クーリンガーも切れ負けで5着まで。ヒシアトラスは福永が上手いこと乗ってしまった。二戦連続で上手く内で脚を溜められてしまったが、使える脚が短い馬という見識は変えずに、府中じゃカモでフェブラリーSでは着までの見方で問題ないと思ってる。この完勝で人気してくれれば儲けものだけど、騎手が変わって人気もしなそう…。ジンクライシスが出れないなら、フェブラリーで少し気になるのは仕上がり一息だったサカラートくらいか。
初茜賞のジュメイラビーチは二番手から4着。前には離されたが展開も厳しかったことだし、次もまだ警戒。
AJCCは何とも恥ずかしい取り方で、ユキノサンロイヤルをノーマークにして、こんな配当を危なっかしい競馬で取っても何の自慢にもならない…。クラフトワークは強い競馬だったが相手に恵まれただけで、追われてササる課題も見せた。相手が強化されたらいらないだろう(左回りの秋の天皇賞くらいで人気がなかったら考えよう…)。
最終R三鞍は記憶が飛んでて覚えてない。
最近の俺のライフスタイル

来週の重賞三鞍パっと見。京都牝馬が◎エリモピクシーヘヴンリーロマンスラバンディエーラウイングレットチャペルコンサート東京新聞杯ウインラディウスからハットトリックボールドブライアン根岸Sスパイキュールメイショウボーラーカフェオリンポスシャドウスケイプ
ああっ!1000万条件の開幕府中でエスユーグランドの登録が!それも芝2400別定とダートマイルのハンデ戦の両方に。前走セントライト記念では善臣先生が自分の駄騎乗を他所に「前の馬が動かないから全く動いていけなかった…。」と語ったヤネに恵まれない馬。だけど、これまで戦ってきた相手も違うし、能力は三歳春からかなり上にいけそうだと思ってた。こんなクラスで立ち止まる馬ではないだろうし、シェルゲームなんかより全然強い馬なので(この比較対象も微妙だけど…)長期休養明けでも地力ですんなり通過してほしい。どっちでも面白いと思うけどハンデ背負うけどダートでも走りそう。マイルから中距離までの馬だと思うので、芝のほうの2400mは本質的に長いと思うし。
さすがに三歳春の使いすぎてコズミがちだった筋肉も完全に回復してるだろうし、得意の左回りで1000万下なら8分出来あれば楽に勝てるんじゃないか。
追い切りや中間の調整も見ないことには何とも言えないし、人気しないことはまず無いだろうけど、休み明け分だけ嫌われるなら、強気に勝負をかけてみたい。あとは騎手が善臣先生から代わってたら最高。重賞よりこっちが楽しみになってきた。(ブック見たら、そんなには人気しなそうで思わず勃起した。ダートはハギノベルテンポ、芝はカフェムーンにグリグリついてたけど、この相手比較だと微妙に芝のほうが良いかなぁ…。ダート適正がどんだけあるかわからないので難しいとこではあるけど。)