京都11R きさらぎ賞(G III) 自信:★★★★★


二頭力量突出
アドマイヤフジ
コンゴウリキシオー
×シックスセンス
×レジェンダロッサ
シルクネクサスマキハタサーメットが逃げ候補。続いてテイエムヒットベ、コウゴウリキシオーと続く流れで、前が厳しい流れ。
コンゴウリキシオーアドマイヤフジはいずれ重賞勝ちは約束されているレベルの馬。ここでは能力的に他馬の追随は許さない。山内厩舎が素質馬ダンツキッチョウ共同通信杯をスルーしたのに、ここも登録だけで下げてきたのは、○コンゴウリキシオーで勝ち負けを意識しているからで勝負気配はビンビン。凡走は考えにくい。
それに勝つなら◎アドマイヤフジを置いてないはず。競馬が不器用で勝ちきれない競馬が続いたが、ここにきて追い切り気配は急上昇。まずこれまで以上にパフォーマンスを跳ね上げてくる可能性は大きく、あまりにコンゴウが横綱競馬をして前を追いかけすぎたら最後に止まったところを外から差し込んでこれるだろう。コーナーで加速しきれないこの馬には京都コースは思いっきり向くと思う。
あとはあくまで三着候補でしかない。
実績上位シックスセンス折り合いに常に不安をもつ馬で、自分から動きだすことが出来ない。いつものように後手を踏む仕掛けならコンゴウリキシオーを捕らえる可能性は低い。わからないのはレジェンダロッサ。新馬戦も大して強い競馬とは思わなかったが、血統を味方にどんだけパフォーマンスを上げてこれるものか。あんま不確定要素の残る三歳序盤戦で打つものじゃないけどエスユーグランドで墓穴を掘った巻き返しを早めにしたいので自信度★5で勝負。
馬連◎−○一点。馬単◎→○一点。
三連複は◎○軸流しを買っておいて、ここはキッチリ取りたい三連単
三連単フォーメーション一着(◎8○7)二着(◎8○7)三着(×3×6)。勝負馬券は第一本線◎→○→シックスセンス。第二本線○→◎→シックスセンス