阪神11R 若葉S 勝負度:★★★

シックスセンスの前走は結果はそれまで同様の差し届かずの競馬だったが、中身は違っていた。それまで折り合いに不安のある同馬を卸すのに、最後の最後まで仕掛けを我慢する競馬ばかりで、その分だけ仕掛け遅れて届かないという結果だったのが、前走ではスローペースを三角から積極的に動いて最後まで脚が止まることはなかった。勝ちにいく競馬が出来るようになったのならば、先行馬多数の今度は展開負けはなく結果がついてくる。
相手は○アドマイヤフジ。コーナーでスッと進出できない弱みが勝ち切れない内容に繋がっている。阪神コースは向かないと思われるが、素質で権利まで手が届くか。
朝日杯は厳しい展開、若駒Sは大暴走、きさらぎ賞は折り合いを欠きすぎと、噛み合わない競馬が続いている★テイエムヒットベ。前走無理して抑え付けたことがことが生きれば。
すみれSで負かした相手は弱かったにしても展開不利な中、いいところを見せた△グッドネイバータガノデンジャラスにはちょっと敷居が高い相手。マイネルハーティーは休み明けも本数が足りなく仕上がり途上。その上距離延長もまずマイナス。ここで大きく崩れてマイル路線に向かうことになるだろう。
馬連◎流し。三連複◎一頭軸流し。
三連単◎2を一着固定に、○5の二着or三着付け流し。