中京11R 金鯱賞(G II) 勝負度:★★

こんなの本当なら買うレースじゃないとは思うけど…。中京は現在超高速馬場。タップダンスシチーのけれんみのないスピードが生きる。焦点は8歳を迎えたタップの競争能力の衰えだったが、追い切りでは休み明けでは稽古駆けしない同馬としては超抜の動きを披露。レコード更新なるか注目。59kを背負った8歳馬の休み明けと、これだけでは危険な要素だらけな気がするが、相手にも不安要素が残る現状だけに…。
相手も○シルクフェイマスで問題ないのではないか。京都記念の敗因は馬場。前走は引っかかったのが全て。この最終追いは珍しく坂路に切り替えて調整パターンを弄ってきた。本来の能力を発揮すれば恵まれた斤量面を生かせば好勝負に持ち込める力はある。
3着候補にアドマイヤグルーヴも前走は折り合いが全てだったか。距離短縮で巻き返しの余地あり。
ヴィータローザが故障明けで仕上がり途上。スティルインラブは能力自体足りない上に休み明けは走らない。他ではちょっと絶対能力が足りない。

馬連◎−○一点。馬単◎→○一点。三連複◎○×一点。
三連単◎→○→×一点。