阪神11R 灘S 勝負度:★★★

オーガストバイオは準OPで抜けた存在だったままOP、重賞でも連続好走。能力が通用することは証明したが、ここは二ヶ月明け。乗り込み量には幾分不満が残りトップハンデならば一枚評価を下げておく。○エーピーフラッシュの前々走は直線で完全に前が壁になり追い出せないまま外からマチカネメニモミヨに出し抜かれた内容。前走でしっかりその能力を証明した通り、OPでもハンデ戦のここならば勝負になるだろう。
その二頭より上に取ってみるのは三歳◎シンメイレグルス。ここ二戦が些か不甲斐ない内容なのは気になるが、昇竜Sは休み明けでは叩き途上で反応が悪かった。ユニコーンSはその休み明けで無理したことからきた二走ボケ。距離延長はズブい同馬にはプラスだろうし、体がそんなにある馬じゃないだけに斤量面で恵まれたことで大きくパフォーマンスをあげる可能性もあると見る。ここで格好つかないようでは先行きが暗くなる。
穴なら初ダート連闘で自在に動ける△イケハヤブサ
ハギノベルテンポは後方から末伸ばしても勝ちきれずの流れ。エイシンハンプトンの復活も追い切りでは未勝利馬に遅れる内容ではここでは考えにくい。

馬連◎流し。馬単◎一着流し。
三連複フォーメーション(◎1)−(○4★3)−(○4★3△7×9)。
三連単フォーメーション(◎1)→(○4★3)→(○4★3△7×9)。