今週の番組とか

最終でヤケになって金額上げたとこで当たったりして、何とか収支は帳尻を合わせてるものの、やっぱ一番大きく予想のプロセスを取り上げてる重賞やメインレースを当てないことには何か格好がつかないものだ。今週は函館記念。とりあえずはまず前走は叩き台だったと思うエアセレソンで良いんじゃなかろうかと普通に思ってるわけですが、いかがなものだろうか。ブリットレーンは湾岸Sであんな競馬が出来るとは思っていなかったので、この馬がわからなくなってしまった。あれはペリエマジックだから無かったこととして片付けておくと(えーっ)、本来使える上がりの上限がある馬なので、上がりのかかる馬場は適していて、起用に立ち回ることもできるので小回りの函館というのは良いと思うが、それでも2000という距離はやはり些か忙しいと思う。
北陸Sにはリンガスローレルが休養明け復帰戦。条件はベストに近いとこで仕上がりさえまともなら掲示板はいけそうだ。相手はサンライズキングトウショウギアが強そうなので、ここらへんを中心に買っておけば大丈夫だと思われる。ローレル産駒と言えば先週の日曜小倉7Rでアクトウエルが勝利していたようで、連敗脱出してた。俺の買ってないとこで…。
あとは七重浜特別のナトゥーア。この小回り1000mのベスト条件ならクラスが上がっても好勝負必至だろう。土曜はあまり面白い番組が少なそうなので、控え目にして日曜頑張りたい。という具合なことを思いながらも、今は何よりギャルゲを消化することに手一杯。