今週の反省と来週の展望

うううん…。函館記念は本命対抗が見所なし。藤田もあれで勝つ気があったのかどうか。
サクラプライムはブービー負けの惨敗。やはり大外枠も響いたが、まぁどの枠だろうと一緒だっただろう…。俺こんな馬POでチョイスしてんのか。元々血統とか馬体とかで見極めるのは苦手だし、POの才能がない。
リンガスは見せ場作る二着に小差の三着。まぁ皆さんが予想通りの着順に収まったわけだが、上二頭も強かったし仕方ない。カネスベネフィットがいなくなって思ったよりも前が速くならなかった。次走は昨年同様BSN賞だろうが相手関係に注目しつつ次も期待。
七重浜特別はまさかスペ産駒に邪魔されるとは。ナトゥーアはどうにも詰めが甘い。最後まで気を抜かせず追える騎手を乗せてみて欲しい。
小倉最終は三連複だけ。ファランドールは豊に上手く乗られすぎたが、タケカワルキューレの池添もあの体勢なら内を締めにいって欲しかった。相手が豊様だからってもう少し厳しく乗れなかったものか。追加した函館最終はホウライウォニングが見せ場ありの4着。最後の不利がなくても一緒だっただろう。次は叩いて多少の前進もありそう。

来週は土曜にアニメ"鋼の錬金術師"の映画を見に行く予定があるので勝負は日曜だけ。
新潟の芝は二週目で早くも外伸びの傾向を示してきたか。関屋記念が中々面白そう。コスモサンビームがダービー後骨折からの復帰初戦。常識的には叩いてからだろうが、他にこれって馬もいないので結構期待してもいいかな。他ではマイネサマンサは前走走られてしまったが距離短縮は良いはず。パっと見ではサイドワインダー、マヤノシャドーは一見ありそうだが前走で仕上がっていたことを考えると見た目程買いやすくはないし。ウインラディウスは1F延長で狙い目が落ちるし。あとはダイワメジャー横山典弘が乗りにくるとなるとかなり怖いか。
KBC杯はオースミステイヤーがそんなに人気しなければ。