何か(配当)を得るためには同等の代価(予想)が必要になる!

朝一にPATで馬券購入後、"鋼の錬金術師 シャンバラを征く者"を見てきました。アニメ放送版を好きだった人は見て損はないと思うけど、現在の深夜放送で見てる途中の人や漫画原作で読んだだけの人は、放送最終話を見るまで静観しておくべきでしょう。ネタバレしないでの作品の感想としては、ストーリーの出来は十分の及第点。放送で一旦綺麗に終わっている作品を膨らませた形としては上手く構成されたと思う。ただ終わり方には不満が残るというか、パンフなんかでは完結編と銘打っているが続編も匂わせるラストだったような…。これが本当に完結なら放送のラストのほうが綺麗だったなぁ。絵は良く動いてたし見応えがあった。ただウィンリィ萌えのキモオタの立場としては彼女の出番をもっと増やしてほしかった。それとちょっと成長しすぎてたキャラデザインにはガッカリ(←気持ち悪い)。
それとあまり都心ではない劇場だったからなのか観客の8割超が子供だったので、20代も半ばの成人男子としてはそれに混じって真剣に見てたことが些か恥ずかしかった気がしなくもなかった。アームストロングの視覚的にわかりやすいボケが子供にはバカ受けでした。上映中に持ち込んだポテトチップスをバリバリ食い始めた糞ガキがいて、思わず「お前は錬金術の最大の禁忌を犯したのだぁぁぁ!」と言い放ちケツバットでスパンキングしてやりたくなったが、そこは20代も半ば成人男子なので我慢した。映画を見終わってから携帯で競馬の結果を確認すると酷い惨状で、おもくそ見当外れの予想をしてしまっていたようだ。うううむ…レースを見てないので何とも言えないのだけれど、どんな感じだったのだろうか。とりあえず明日は"馬券の錬金術師"の通り名でお馴染みのボクとしては、通り名に恥じぬよう明日の買い目という名の練成陣作りに精進していきたい所存であります。