日曜の予想

新潟11RアイビスSDカフェボストニアン
カルストンで仕方ないわなぁ…と思っていたら最悪の最内枠に入ってしまった…。これは厳しい。勝負に勝つというのは、少なからず運を要するわけで、カルストンにはそれがない!これは他から行けという明示ではなかろうか。狙いは外目の枠から松山厩舎二頭出しの善臣が選んだほう。データとか拾ってくる時間はないですが、善臣は直線競馬は結構上手いと思う。同厩舎のウェディングがすぐ内に入ってくれたので、ウェディングが外に振りたいカルストンにガンガン併せにいってカフェに外の進路を確保してくれると見た。10ヶ月明けも乗り込み量は問題なし。これなら。○カルストンライトオ△ウェディングバレー。
◎単複。◎馬連流し。◎馬単一着流し。三連単◎一着流し。◎○△三連複。

札幌9R札幌記念サイレントディール
オペラシチーには2000は短い。ダンスはなかなか人気落ちしない。エリモハリアーは中間の本数の少なさを見るに、好走続きの調子落ちと見受けられる。スズノマーチは単純に弱い子。サイレントディールがこの相手なら格が一枚上だろう。ダートも走れるパワー型で洋芝にも適正はあると思われる。相手○スムースバリトン△ホウキパウェーブ、ヘヴンリーロマンスチアフルスマイル
ブルートルネードは今体重見たら凄い減り方してたので、ノリから四位への騎手レベル下がりに斤量増の条件落ちで切る。
◎単複。◎馬連流し。◎馬単一着流し。三連単◎○二頭マルチ。

小倉10R平尾台特別 ◎インペリアルパワー
ローレル産駒。逃げ先行馬がズラリと揃った。小回り中距離でもこれは流れが速くなる。行き脚鈍く、ズブい同馬には展開は絶好。条件は厳しいがハマる期待はある。○ホーマンオブジェ△リッチスマイル、フィールドルーキー、ビッグエンデバー、ジョーアルデバラン。◎単複。◎馬連流し。◎馬単一着流し。三連単◎○二頭マルチ。
札幌10R白鳥大橋特別 ◎ナトゥー
ヤマノルドルフ△メタルスター、スナークタイガー。◎単複。◎馬連流し。
札幌11R ◎レディプラウ
降級の叩き二戦目。そろそろ。○エキサイトラン。◎単複。馬連◎−○。馬単◎→○。三連単1,2着に◎○を据えて手広く遊ぶ。
小倉12R ◎ミスタージェイド
ノボリハウツー△イズミデヒア、スイートボックス。◎単複。馬連BOX。三連単BOX。
小倉12R ◎デアテンビー
この距離なら競りかけ不在で楽にハナへ。
○クラシカルウィーク×メイショウトキムネ、ホウライウォニング、グレイトアロー、ピサノデュエル。◎単複。馬連◎−○。馬単◎→○。三連単◎○二頭軸マルチ。