新潟11R 新潟二歳S(G III) 勝負度:★★★★


素質馬列挙
ニシノフジムスメ
○マイネサンサン
ヤマタケゴールデン
△スターライトルビー
ショウナンタキオン
初戦で出遅れから大外ぶん回して楽勝という離れ業を演じたショウナンタキオンに、スローペースの瞬発力勝負を最後方の内から直線馬群を捌いて差し切ったマイネサンサン、三戦三勝のコスモミール、マイル以上を強い相手と揉まれてきたエイシンチャンドラと五指に余るなかなかの好メンバー揃い。
中でも◎ニシノフジムスメの二戦はインパクトという点では一歩抜きん出ているように思う。初戦楽勝もコーナーで膨れて降着。二戦目では終始持ったままでの圧勝。ちょっと底の見えない強さだった。抑えて競馬が出来た面も好評価。栗東との輸送続きなので、その遠征の疲労だけが鍵。暮れの阪神JFでは断然の主役になりえる馬。まともなら牡馬相手でもここなら勝ち負けしてもらわないと。まだ競馬に安定味がなさそうなショウナンタキオンがこれだけ人気を背負ってくれるなら単勝に厚く張ってみたい。

◎単複。馬単◎一着流し。
馬連◎流し。三連複◎一頭流し。
三連単◎一着固定○二着or三着流し。