今週の重賞

とりあえず苺ましまろが始まるまで暇なので、今週の三重賞についてでも。
注目は朝日CCでのサクラセンチュリー。実績的には当然ここらへんには負けられないところ。天皇賞春を前に頓挫して休養に入って以来の復帰戦。その前走は距離がもたなかったと思っているので、重賞勝ちもあるこの舞台ならば、当然この程度の相手には負けられないところ。乗り込み量も問題なさそうで、動ける体勢にはあると思う。相手にはボーンキングの復活を期待したい。この二頭が格という面では一枚抜けているんじゃなかろうか。小倉古馬重賞を総取りしちゃったメイショウカイドウが中央場所では足りないように(ボクは適正云々でなくメイショウカイドウは中央場所では力負けしているだけだと思っているので)、ローカルと中央場所には高い壁があるわけですよ。
セントウルSキーンランドスワンが順当に。海外遠征明けなのが気になるところだが、追い切りも良く動いてて問題はなさそう。まともならこの相手で凡走は少し考え難い。
難解なのはやはり京成杯AH。ミッドタウンかキネティクスマイネルソロモン
アニメ始まったんでこんなとこで。うはぁ〜茉莉ちゃんが可愛すぎて性欲を持て余す。でも能登コッポラもちーちゃんも捨て難い…。う〜ん…可愛いは正義。