東京11R アルゼンチン共和国杯(G II) 勝負度:★★★

エローグの徹底先行に斤量を背負って瞬発力勝負では分が悪くなるビッグゴールド、デルタブル−スが早めの動き。その後ろからコイントスが突付く。厳しい流れになりやすいコース形態からも地力のあるタイプ。近走は瞬発力勝負ばかりで展開が向かなかった持続力型チャクラが久々に得意な競馬にもちこめる。
相手も難解。瞬発力、持続力兼用の○コイントスが騎手込みが大崩れはなさそう…。
軽ハンデ組では持続力タイプと思われるダディーズドリームテンジンムサシハイフレンドトライ
以下、来ないと思うけど応援込みの馬と怖いけど積極的には買いたくない馬が×印(多すぎ)。ローレル産駒二頭はサクラセンチュリーはハンデが見込まれすぎた。瞬発力勝負型で競馬も不向きそう。ブリットレーンは器用な脚が結果に生かしにくい府中コースは不向き。ここで二頭に来られると結果自体は嬉しいようで、自分が二頭の性質を見えてなかったことになって複雑だ。
馬連◎流しで○△△△。馬単◎一着流しで○△△△。
三連複◎○二頭流しで△△△×××××。
三連単◎→○→△△△×××××。
三連単○→◎→△△△×××××。
三連単△△△×××××→◎→○。