馬券

京都11R シンザン記念(GIII) ◎グロリアスウィーク 勝負度:★★★★
逃げ馬不在。ゴウゴウキリシマとの兼ね合いもスタート次第では武豊のロジックが先手を取り、流れを作る。狙いは瞬発力型の好位組。ドンピシャの流れになるのはグロリアスウィーク。前走は引っかかって参考外。むしろ大敗してくれて人気落ち濃厚ならば買いやすくなった。阪神の力のいる馬場も不得手のタイプだと思われ、黄菊賞の競馬のように展開利も味方につけられれば、まず負けない。
その適正の差を地力で覆せそうなのが前残りペースだった朝日杯FSで後方から地力だけで6着まで押し上げた○ディープエアー。前残りペースでも朝日杯だけ走れば、この相手ならば勝ち切れそう。さざんか賞は相手が弱すぎた。人気でこの二頭を買うくらいなら未知の魅力のある大久保正陽厩舎の二頭△メジロシリング、テンエイヤシャオー。と思うけど、やっぱ京都の馬場を掴んだかもしれない武豊だけは何をするかわからないので一応抑えさせて。△ロジック。
◎単複が勝負馬券。馬連◎流し。馬単◎一着流し。三連単◎○二頭マルチ。
中山11R 初富士Sスルーレート 勝負度:★★★
全く持って穴が見つからない。ちょっと買えそうな馬は軒並み中間の調整が不満。瞬発力では足りないスルーレートが離し逃げ。△シンボリエスケープの芝3戦はどれも瞬発力勝負でそれ以外の競馬になるとどれくらいのパフォーマンスを出せるのかは未知。あまりに他に馬がいないので抑えますが…。あとはこれも人気で信頼するタイプではないけど○インセンティブガイ。◎単複が勝負馬券。馬連◎流し。三連単◎一着流し、二着流し。
中山12R ◎トウカイエール 勝負度:★★★
トーセンレーサーの単騎逃げをナイトサンタンダー、マイネルモンシェリトウカイエールが追走。距離を考え、スロー想定。狙いは好位からの雪崩れ込み。
休み明けのディーエスハリアー、チョウサンは乗り込み量に疑問。セヴンスバードは展開不向きっぽい。グッドラックハンデは低レベルメンバーだったので全消し。となれば格上挑戦も二走前に同級好走のトウカイエールで十分足りそうだ。○アイアムザチャンプ△ブラックアルタイル。◎単複。馬連◎流し。三連単◎○→◎○△→◎○△。
京都12R ◎リードオフマン 勝負度:★★★
出来落ちはなさそうなリードオフマンがそろそろ。相手は斤量差はあったがリードオフマンの二走前に先着した○ウインセイヴァーが濃厚。前走は休み明け出遅れの直線だけで差を詰めてきた▲タマモガルチ。×ブレッチングスキーまで。
馬連◎○▲BOX。三連単◎○▲→◎○▲×→◎○▲×。
中山10R ◎チョウカイロイヤル 勝負度:★★
マチカネバテレン、フルブラスト、レオフォーレンスと逃げたい3頭にエイワショウグン、カフェレインボー、フジマサミラクルが突く流れ。ハイペース必至で狙いは先行馬の後ろで構える馬。チョウカイロイヤルに絶好の展開で状態落ちもなさそうならまず好走できる。相手は追い切り凄い○エイワショウグンにハッピーエンドカップで展開不向きだった差し馬の巻き返し△ニシノイワイザケ、ベルモントサンダー、ナムラハトル。
馬連流し。三連単○◎→○◎→△△△。○◎→△△△→○◎。◎→△△△→△△△。△△△→◎→△△△。