今週の出走馬をさらっと見て、土曜阪神最終で半年ぶりに平場に出てきたパレスエース。これはいい加減勝ち上がりにきたのではないか。
すみれSではマイネルアラバンサが出走。前走は正直相手に恵まれていた感があるので、未知な面が否めないが、ここでどの程度走れるか注目。
ローレル産駒では日曜中山最終で丹内を下ろしてペリエを乗せてきたヒロノタイタンが面白い。ちょっと骨っぽい面子が揃ってしまったのが残念だが、この馬は揉まれ込むと走らない馬なので、外目の枠に入って、ペリエがそこらへん上手く乗ってくれればここ二戦の二桁着順から巻き返してこれると思う。
3重賞、アーリントンCは枠順が決まってからでないと判断は下せないが、パッと見キンシャサノキセキの力量が一枚上だと思う。となるとフジキセキの勢いはまだ続くというわけか。
中山記念は展開が楽そうなメジロマイヤー阪急杯は難しい。ビッグプラネットあたりかな?