馬券

函館11R 大沼S◎フィールドルージュ 勝負度:★★★★
実力馬タガノゲルニカは休み明けで乗り込み本数が物足りない。1k背負い(フィールド、メテオとの比較)の今回ならフィールドルージュでいけるだろう。前走は追い込みにくい京都1800コースの外枠で外を回して、サカラートヒシアトラスと小差に持ち込んだことで、地力は十分GIIIにも届くことがわかった。本来競馬は器用なほうで、外枠でなかったら前走も前につけていたはず。この頭数なら力勝負に持ち込んでも押し切れる。それもこれも柴山がちゃんと乗ってきてくれればの条件付き推測。相手○メテオバーストタガノゲルニカ
単勝馬単◎→○、△。3連単◎一着流し○、△。最後にリスクヘッジで3連複◎−○−△を。
京都12R ◎エプソムドン 勝負度:★★★
逃げ候補三頭エプソムドン、ダイショウゴードン、シークルーザー。速くなりそうもなく、先行優位のコース形態からもこの中から中心を選ぶ。とすればやっぱ無難なのはエプソムドンだろう。勝っての休み明けを挟んで同級戦。○ヤマニンコーリング△タケショウゴードン、トウカイフラッグ、ジョーキャプテン。
◎単複。◎馬連流し。3連単◎○二頭マルチ。
福島11R 安達太良S◎タイラントシチー 勝負度:★★★
前走は取り消し明けで乗り込み不足。元々の地力はここでは一枚上。小回りコースなら押し切れるはず。○サンデーストリーム△オースミヘネシー
単勝。◎馬連流し。3連単◎○△BOX。
京都11R 大阪スポーツ杯◎ガブリン 勝負度:★★★
スパルタクス△ニホンピロキース、ロードアルティマ
単勝。◎馬連流し。3連単◎一頭マルチ。