展望

3週前に大きな馬券拾って、調子にのったここ二週間ではぼっこし負けすぎた。
丁度開催替わりだし、気を入れ替えて流れを変えていきたい。

阪神JFは飛びつきたくなりそうなハロースピードだが、何か周りを見ると皆同じことを言ってそうな気がするので、この舟は沈みそうな嫌な予感がしてきた。かといってアストンマーチャンかと言われると、新阪神コースはパっと見の印象だと東京を右回りにしたようなコース形態の最後に中山の坂を足したような感じなので、凄い持久力を求められそうでスピードの勝ったスプリンター気質のアストンマーチャンは違う気がする。じゃ何かとなると府中の持久力レースで好走した組が適性面で良さそう。となると今年でいうと赤松賞かしら?ってことはディーズメンフィス?う〜ん、相手関係比較からすると中心視は厳しいような。ルミナスハーバーも強そうだけど、それならタフな競馬だったコスモス賞2着のローブデコルテのほうが面白そう。

他の二重賞は難解そうだし、興味はあまりなし。あとは中山の芝短距離戦で内枠に入った瞬発力馬をガンガン狙っていく感じか。