馬券

阪神11R 阪神C(GII) ◎オレハマッテルゼ 勝負度:★★
持久力逃げ馬ステキシンスケクンの取消で逃げ馬不在。緩やかに流れて瞬発力型先行馬の天下。相手○アサクサデンエンマイネルスケルティ、プリサイスマシーン
馬連◎流し。3連複◎○△△BOX。3連単◎一着流し。
(→外れ。あーっフサイチリシャールは見逃してたなぁ…。大外枠で前にとりつくまでに足を使ってしまうオレハマッテルゼ本命は下手うった。2着、3着、4着は買ってるし、見方は悪くなかったんだが、詰めが甘い。これは買えなきゃ駄目だった。下手すぎる。)
中山11RフェアリーSGIII) ◎デュークグランプリ 勝負度:★★
初戦のダート戦は楽勝も別段強調できる内容でもなかったが、芝替わりもスペシャルウィークなら悪くないだろう。内田博幸でこれくらい人気もなければ買い目もありそう。○シベリアンクラシカ▲カノヤザクラメジロアダーラ
(→大外れ。これは難しい。どうすればこんな馬券買えるんだろう)
馬連◎○▲★BOX。3連複◎○▲★BOX。
中山10RアクアラインS ◎ケージーアジュデ 勝負度:★★★
休み明けも、コースと坂路を併用して文句なしに乗り込んできたのが調整過程が好印象の◎ケージーアジュデでいけるんじゃなかろうか。体も出来てるみたいなので初戦からまず走れる。大外枠も悪くない。初中山で2番枠は不安だが安定勢力○スリーアベニューが対抗。初砂で最内枠なのにスリーアベニュー、ケージーアジュデを差し置いて一番人気になってるアドマイヤカリブはとても買いたくないので消し。それなら同じ初ダートでも人気のない△ウエスタンビーナス。ダート好走実績もある久々のダート替わり△ダイワフォーチュンに3連闘も大西騎乗で気合いが入る△ケイエスアイまで。
馬連◎流し。3連複◎○二頭流しで△△△。3連単◎○→◎○→△△△。
(→外れ。げーっ!ナトゥーアが短縮かけて踏ん張っちゃった。本命馬いないんでどうしようもないけど、ウエスタンビーナスの人気の無さを見ると、どうにかならなかったかと食いが残る。)