来週の展望とか

今週は迷走してしまったなぁ。日曜の京都牝馬と中山最終は前者は3複、後者は複勝でフォローしなきゃいけないとこだったのに。ちょっと欲目をかいて券種選択を誤ってしまった。途中からアツくなってきてるのが自分でもわかってたんだけど。まぁ過去を悔いるよりは前を見て同じことを繰り返さないように。

来週の特別はまださらっとしか眺めてないけど、小倉は引き続き持久力先行馬中心、京都は瞬発力型を展開次第で出し入れして、東京は瞬発力型内枠中心かしら。というと小倉大賞典はサウスポール、シルクネクサスサイレントディールあたりの人気無さそうな持久型からチョイスできるといいなぁ。(ってサウスポールなんておもくそ除外対象だった。ネクサスは走った後かぁ。買いづらい。ニホンピロキース、、、も除外か。あ、フェイトトリックスはここ使うのか。これでいいかな。これとサイレントディールマチカネオーラシルクネクサス。)エルフィンSウオッカがまともなら鉄板?って気もするが無理に手出すこともないか。白富士Sは内枠に入ればジャリスコライトの巻き返し。他で展開向きそうなのはファイトクラブマヤノグレイシー、メイショウオウテ、ワイルドスナイパー。ここらへんから枠と調教見ながら再考しよう。
山城Sはシルクトゥルーパー。いや違うか。速くなっての持久力差し馬探しか。ちょっと展開も読みづらいかも。中山、小倉のメインを買うことになりそうだし、こっちは見濃厚。
日曜のシルクロードSはハンデ見てからだけどコスモシンドラーマルカキセキ、スピニングノアールってとこを中心に注目したい。
共同通信杯は瞬発力勝負東スポ杯の再現ってことで今度は1kもらうフライングアップル中心で、まぁフサイチホウオーも当然無視できない。あとは瞬発力勝負で巻き返しがあるならダイレクトキャッチ。速い上がり勝負は未知数だが、前走の持久力勝負の劇走ぶりから持久力寄り適正と判断して、ニュービギニングは全力で消して、他に調教等で良いのがなければ前述の3頭だけで。本線はフライングアップル→ホウオー→ダイレクトの3単だ!3番人気→1番人気→4番人気か。フリオーソが少し人気してくれるようならいいなぁ。