馬券

阪神11R マイラーズC(GIII)◎ハットトリック 勝負度:★★
コンゴウリキシオーマイネルスケルツィの先手で平均ラップ。新阪神マイルコースは瞬発力優先。地力ならローエングリンスイープトウショウだが前者は乗り込み量が物足りないし、前走がベスト条件だっただけに少なからずパフォーマンスを下げるのに、人気を上げる今回は手を出しづらい。スイープは調整過程が変わって坂路を乗らなくなった。久々のマイルとなる今回これは悪いほうに出るかも。斤量差が縮まり人気落ちと買い目のありそうな瞬発力型マイル王ハットトリックで少し遊んでみる。燃え尽きてる気がしないでもないが。馬券は◎の単複のみ。
中山10R 京葉S◎タイキジリオン 勝負度:★★★
快速サンアディユを筆頭に快速馬多数で激流必至。狙いはバテた前を捕まえる差し馬。タイキジリオン、チョウカイロイヤル、ハリーズコメット、ワンダーハヤブサ、ハギノトリオンフォが該当か。
ガーネットSでは厳しいペースを先行で小差に踏みとどまったニシノコンサフォスがこの条件なら一枚二枚能力が上だと思うが、展開的に厳しい中をどう乗るか。
中心は◎タイキジリオン。千葉Sは前残りの展開を内で動けず勝負所で後手後手。直線は狭いとこから脚を伸ばしていて、よく走っていたと思うし、今回短縮も好材料でもう一度中団からスムーズに直線だけ出せれば絞れてきた今ならパフォーマンスを上げてこれる期待はもてる。近走の凡走が今回利いてハンデも手頃で人気も美味しい。久々に江田の一発をお願いしたい。ニシノコンサフォス△チョウカイロイヤル、ハリーズコメット、ワンダーハヤブサ、ハギノトリオンフォ
(→追記印変更)ハリーズコメットが絞れて良さそう。△→▲。チョウカイロイヤル、ワンダーハヤブサ、ハギノトリオンフォはこの際絞って消してしまおう。
◎タイキジリオンニシノコンサフォスハリーズコメットの3頭でグルグル買い。
◎単複。馬単BOX。3単BOX。
中山12R 鹿島特別◎ラインドライブ 勝負度:★★★
前走強力メンバー相手に昇級戦で善戦した◎ラインドライブが相手落ちのここでは能力が上。低調なメンバーだった4.1ファインセンテンス組は攻めるなら軽視すべきか。他も大したことないんだけど…。ヤマノルドルフは復調すればここでもやれるので抑えよう。相手○ボストンキコウシ△エンドレスビジネス、ヤマノルドルフ
馬連◎−○。馬単◎一着流し。3単◎一着流し。抑え3単○→◎→△△。