馬券

新潟11R 新潟2歳S◎タケショウオージ 勝負度:★★★
2歳戦は適正把握が難しくて苦手なのですが…。これはないだろうという馬が少なく、何が突っ込んできても不思議じゃない混戦。
サマーエタニティの持久力逃げを捕まえにいく先行馬。速いラップを断続的に使える持久力対応のきく瞬発力型。タケショウオージのデビュー戦は道中スローのロングスパート勝負を大外を捲り上がって直線で好位置から勝ちパターンだったショウナンアルバを捕まえきったのは末脚は新潟でさらに生きる。問題は最内枠。サマーエタニティの逃げで馬群はそれなりに縦長に流れるだろうが、外に出せるかどうか。前走瞬発力競馬で一変した○リーベストラムエイシンパンサーも人気だが適正はありそう。あとは買わなくてもいいんだけど、人気がないから助平心で買いたくなる馬△メイショウヨリトモ、オースミマーシャル、シャランジュ、ボーセンゼー
タケミカヅキは見た目のインパクトは強烈もあれで負かされてしまう相手が弱すぎた印象で、いかにも危ない人気馬。
◎単複。◎馬連流し。◎馬単一着流し。3複◎−○★−○★△△△△△。
小倉10R 小倉2歳Sマイネレーツェル 勝負度:★★★
スピードあるマルブツイースターが和田なら果敢に逃げる。フェニックス賞は時計面、展開面からも内容のあった外枠の持久力馬◎マイネレーツェルで。マルブツイースター△アグネスクリスタル
馬連流し。3単◎○△→◎○△→○△。
札幌9R 札幌記念サイレントプライド 勝負度:★★★
逃げ候補はフサイチパンドラサイレントプライド。両馬ともハナに固執するタイプではなく、喧嘩せず道中緩やか。開催中止の影響か最終週でもさして荒れてない今なら持久力型先行馬の押し切りを警戒。◎サイレントプライドが人気でも展開利を生かして。サクラメガワンダーエリモハリアーディアチャンスマツリダゴッホ
馬連流し。3複◎流し。