馬券

中山11R セントライト記念(GII)◎メイショウレガーロ 勝負度:★★
逃げ候補はクランエンブレムメイショウレガーロロックドゥカンブが抑えきれずに早めに動く。持久力優先コースを平均以下で回って先行馬の残り目。乗り込み不足に目を瞑って◎メイショウレガーロ。中山非根幹距離では瞬発力不足を補う前付けも出来る器用さが生きる。その起用さを活かせる鞍上にも期待。弥生賞4着、皐月賞5着が定量戦のこの面子で6,7番人気なら、妙味十分。○ロックドゥカンブ★ナンヨーヘブン。
◎単複。あとは小銭を★単複。馬連◎○★BOX。
阪神11R ローズS(GII)◎ダイワスカーレット 勝負度:★★
逃げ候補はダイワスカーレットザレマ。ハナに固執することはなく、平均以下の直線瞬発力勝負。狙いは瞬発力先行馬。瞬発力勝負では、まだウオッカアドマイヤオーラという世代トップ級の切れ馬にしか負けていないダイワスカーレットで磐石では…。
瞬発力差し馬ベッラレイアも瞬発力適正は証明済みの為に消すことは出来ず(脚質的にはこっちが取りこぼす可能性は残すが)、×レインダンスも外せないのだが…二強からコレ買ってどうするのって話なので…。一角を崩すとしたら先行馬の雪崩れ込み。オークスでは前にきつすぎた展開で潰れたが、再度前付けを敢行できればハロースピードが能力面で割って入れる可能性があるのでは。先行瞬発力型△ブリトマルティスまで。
3単◎→○▲→○▲△。
馬連◎−○▲。
中山10R 葛飾特別◎クリアエンデバー 勝負度:★★
立て直してきたクリアエンデバーがこの面子で人気薄なら早めに買っておいても。
◎単複。
(外れ・5着。走ったけど思った程に厳しい流れになってくれなかった分足りなかった。)