馬券

京都11R エリザベス女王杯(GI)◎アサヒライジング 勝負度:★★★
持久力逃げ馬アサヒライジングの先手。フサイチパンドラダイワスカーレットも無理には競らず、平均以下。平均で流れれば持久力先行馬優位。ダイワを負かしにいく競馬をするであろうウオッカの回避も先行馬には有利に働くと思う。ということで持久力逃げ馬◎アサヒライジングがマイペースで競馬が出来て、ここは勝ち負けできるのでは。瞬発力先行馬ダイワスカーレットが経験していない持久力勝負にどれだけ対応できるか。人気を考えればパフォーマンスを下げる目に張りたいとこ。攻めの消し。
対抗は府中牝馬Sでは苦手展開に沈んだ○アドマイヤキッスの巻き返し。
スイープトウショウは、桜花賞からオークス安田記念から宝塚記念と、延長ローテは得意パターン。が、当時とも延長前のレースでは後方競馬から差し切れない競馬をしての延長だったのに対して、今回はスワンSで14ペースについていけてたのが気がかり。年齢を重ねて気難しさが強くなってきている点からも、2歳時のマイラー気質に性質がシフトしてきている可能性があるのではと勘繰って印を下げる。
フサイチパンドラディアチャンス、ローブデコルテ、スプリングドリュー
◎単複。◎馬連流し。3連複◎一頭流し。
東京11R オーロC◎ファイングレイン 勝負度:★★★
逃げ候補シベリアンホーク、マイネルレーニアコスモフォーチュンダイワメンフィス。持久力先行優先コースで馬場も湿り気味で後方組の瞬発力が殺されれば、尚のことなだれこみがきく。◎ファイングレインNHKマイルC、NZTのような持久力なだれ込みレースが得意パターン。渋った馬場もこの馬の利になる。○マイネルレーニアが強敵。京王杯の舞台で同じような展開に持ち込めそう。相手は持久力適正組で強そうなとこ。△ブルーメンブラッド、エムエスワールドシンボリグラン
◎単複。馬連◎−○。3連単◎○二頭マルチ。