今日の馬券

新潟11R 新潟記念GIII) ◎ダンスアジョイ○イケトップガン 勝負度:★★★★
逃げ候補、サンライズベガメイショウレガーロ、デストラメンテ。速いラップで引っ張るタイプもいなく道中スロー濃厚。瞬発力優先コースで瞬発力型で固めれば取れそう。該当はマルカシェンクダンスアジョイ、イケトップガン、ダイシンプラン、エアシェイディトウショウシロッコ
本命は◎ダンスアジョイ小倉記念では内枠の利で勝ちきったが、本来は瞬発力を活かせる緩い流れのほうが良いと思う。激走の反動もなさそうで、ここを勝てばサマーチャンピオンのボーナス付きなら、やる気がないということはないだろう。前走で思いのほかの配当でもらった貯金も凄い勢いで溶かしてるので、ここらで再度の恩恵を。
○イケトップガン。前走のマイルの流れはこの馬には向かなかった。距離伸ばして息が入っての上がり勝負なら。
マルカシェンク、ダイシンプラン、エアシェイディトウショウシロッコ
札幌9R キーンランドCGIII) ◎モルトグランデ○ドラゴンウェルズ 勝負度:★★
エスタンビーナス、ゲットフルマークスが逃げ候補。グランプリエンゼルビービーガルダンと人気馬が前に集中し、息が入らない前掛かりの流れ。狙いは持久力型差し馬。
モルトグランデ。前走は外目から差してきての好内容。
ドラゴンウェルズグランプリエンゼル△トレノジュビリー、アポロドルチェビービーガルダンピサノパテック

                                  • -

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『◎モルトグランデ2着(12人気)、○ドラゴンウェルズ3着(13人気)で大儲けキター!と思ったら
掲示板に◎モルトグランデがいなかった』
な…何を言ってるのか、わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
出遅れだとかキルトクールだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい競馬の片鱗を味わったぜ…

ということで、まさかの◎モルトグランデ降着で俺涙目。◎12番人気、○13番人気で(△ビービーガルダン)大儲けのはずが…。降着系で、こんな大金が手元から一瞬で滑り落ちたのは初めてだったので、しばらく放心してしまった。