京都11R 京都金杯(GIII) 勝負度:★★★★


ハイペース高速勝負
クラウンプリンセス
スマートギア
△トレノジュビリー
△ヤマニンエマイユ
ライブコンサート
タマモサポート
逃げ候補はマイネルレーニア、グッドキララ、マイネルファルケ、ドラゴンファング、ブラボーデイジー。持久逃げのレーニア、グッドキララあたりの先手で外から押して厳しいラップで引っ張りそう。狙いは速い時計に対応できる差し、追い込み馬。
クラウンプリンセス、○スマートギアで。
クラウンプリンセスは昨年後半はかなりお世話になった一頭で、ギアのかかりがそう早い馬でもないので京都コースも悪くはなさそう。時計勝負は向きそうなので速いラップを刻まれて、脚を使わされる流れも、よほど追走で前付けしすぎるようなことがなければ対応できそう。前走は外枠が完全に不利になったレースだったので、内目枠を引けたのは何より。54kも想定内だし(もう1k軽くても良かったが)、面子的にもスマートギア、フィールドベアー、マイネルファルケ等との比較で1k貰いなら対抗できるレベル。
スマートギアは展開ベスト。57kは実績からは見込まれた感もあるが、能力的には妥当。あとは直線一気しかできない脚質なので、頭まで固いとは思えないが、楽な前残りとはいかないだろう今回なら上位進出はまずいけるか。
タマモサポート、トレノジュビリー、ヤマニンエマイユライブコンサート×フィールドベアー。