追い切り見たりしての展望

キングカメハメハが右前浅屈腱炎で長期離脱〜引退を余儀なくされて、天皇賞が一気に本命不在の混戦模様に。現時点での印◎テレグノシスツルマルボーイシルクフェイマスバランスオブゲームダンスインザムードヒシミラクルが一週前見た限り間に合いそうもないと思うんだが、あれがたった一週で変わってくるのか?プレジデントも攻め駆けする馬だったので物足りない…。変わり身待ち。
菊花賞の追い切り。コスモバルク栗東での最終追い切りで珍しくまったり落ち着いて走っていたのですが、あれをただ元気がないだけと見るか、これなら折り合えるかもと見るか。あとは外目枠に入っちゃってどうするのか。エーピースピリットもハナに固執してないようなので(←ハナに行ってほしいのに)、行っちゃったほうが勝ち目は濃くなりそうだが……。
他で良かった馬。オペラシチーが前走がズブズブの追い切りから、変わり身は間違いなくある。あとは能力が足りるか。ホウキパウェーブ。春とは完全に馬が変わった感じ。脚元の不安が少なくなって稽古でも走る気に満ちている。ハイアーゲームは前走より走りに集中してた。モエレエルコンドルトゥルーリーズンも好気配(併せ遅れたのは相手のイーグルカフェが走りすぎ)。ハーツクライも攻め駆けする馬だが今回も良い感じ。
良く見えなかったのはシルクディレクターステイヤーっぽい走り方だが仕掛けられてから伸びなすぎ。ブルートルネードブラックコンドル真面目に走ってない。コスモステージ馬場が悪かったにしても走らなすぎ。グレイトジャーニー。かなり攻め駆けする馬なのでこれくらいじゃ物足りない。ってどうでも良い馬しか消せてない……。もう少し厳しく。ケイアイガードストラタジェムは首が使えてなくて、長距離向きな走り方じゃない。この距離では息が持たなそう。デルタブルース。トモが流れててスピード感にも乏しい。エーピースピリットは悪くはないがここで勝つにはワンパンチ足りない(でも買う)。うん。やっぱり大した馬を消せてない!

現時点◎コスモバルク○ホウキパウェーブ★エーピースピリットハーツクライ
富士Sはアドマイヤマックスが出色の出来。イーグルカフェも良かったので、この二頭の本命対抗だけ決めた。
あといちょうSのキングストレイルが好気配だったので、こっちも人気でも逆らえない。