京都11R アーリントンC(G III) 自信:★★★

あんま気がなかったけどビッグプラネットマルカジークあたりが人気の中心らしいんで、やる気になってきた!マルカジークはそろそろ底が見えてきた。阪神コースに替わって条件悪化なら入着止まり。気性がまだ幼く前走は相手に恵まれたビッグプラネットなんてどうなるかもわからない。ここらへんなら朝日杯5着、7着の二頭の上昇に妙味十分。本命は◎エイシンヴァイデン。6月からオーバーホールなしの使い詰めで朝日杯当時は状態下がり目な上に出負けして自分の競馬が出来なかった。抑えて切れる脚を使うタイプでもなくあれでは勝ち目がなかった。休みを挟んで本来の力を発揮すればこの相手なら上位。○セイウンニムカウも朝日杯で負けた相手はレコルト、ストーミー、ペールギュントマイネルハーティーのみで、流れを考えれば上位二頭は別格にしても、ペールやハーティーあたりとは差がない内容だったと思う。乗り込まれていて力を出せれば、今回マルカジークより上には来れるだろう。あとは▲インプレッションが出負けしなかったときの食い込みを警戒する程度。ロードマジェスティは前走は究極の出来だと思ったので、あの内容は期待外れであくまで三着候補まで。三着候補に好調リードオフマンまで。
馬連◎−○本線に▲との三角買い。三連複◎○の二頭軸流し。
三連単フォーメーション一着(◎5○9)二着(◎5○9▲1)三着(◎5○9▲1×6×7×8)