今日のサクラローレル産駒

リーディングサイヤー13位。とりあえず開催替わりで下がってきそうなペンタイアの上にいこう。
中山10R 潮来特別◎ブリットレーン 自信:★★
近走は出負け連発で力通りに走ってはいない。ペリエで普通にゲートを出て、自在性のある器用な脚を有効活用してくれれば。得意距離コースで好走圏内。ただ一定の上がりしか使えない馬なので、あまりに開幕馬場で上がりラップが速くなると切れ負けの絵も…。
エスユーグランドは57kは見込まれた…。前走も久々とはいえ仕上がりは悪くなかったと思うし、スローの流れを絶好位置から全く伸びず。好調期のセントポーリア賞なんか見てたら瞬発力のない馬だとも思わないんで、敗因が全く見えず。そこから距離が長くなってと更に買い要素が薄くなったが(っていうか全然買い要素がないような…)、一応相手はかなりこのクラスでも落ちるほうだし、未だ三歳時の強さが諦めきれず、こんなとこで終わる器であってほしくないんで。あとはハンデ生かして△スペシャルバッハに距離の長いとこなら△チェストウイングまで。馬連◎流し…に馬連○流し。三連複◎○△△BOX。単勝エスユーグランド。