ぱらぱらっと今週の重賞展望やら何やら

アニメを見ながら、軽く今週の出走馬でも眺めてます。
阪神大章典は今度も◎サクラセンチュリーで行くだけ。相手も天敵○アイポッパー一頭。この馬にはサクラ自身二戦二敗でここでも後塵を踏むようだと、勝負付けが付く形になってしまうので是が非でも勝ってほしい。乗り替わりは正直いいとは言えないけど、折り合いに苦労する馬でもないし、癖もないのでテン乗りでもさしたるマイナスにはならないと思う。幸四郎はそこそこ手が合うと思うし、他馬に比べたら順調に使われてるだけ不安要素がない分安心して買える。
フラワーCは◎シーザリオでいいんだけど、何か陣営が強気すぎて逆に怖い。桜花賞よりオークスのほうがいいと思うので、ここメイチじゃなくても、ユーイチを下ろして後々も乗れるだろう騎手に代えてほしかった。流石にユーイチが瀬戸口厩舎のラインクラフトを蹴って、こっちを選んでくれるとも思いにくいし。相手も普通にウェディングヒミコ、ラドランファーマ、ビコーグレイスくらいしかなさそうだが…。
スプリングSパリブレストに期待。ヴァーミリオンが仕上がり一息ならば、他にそこまでの強敵はいないだろう。今回ペールギュントあたりに負けるようじゃ、どうせ先行きがたたないし。岡部記念はマイネルモルゲンアルビレオ。あとは日曜中山7Rでプリンセスイブをもう一度信じてみようかな…。アイルランド大統領賞はこのハンデならセイウンヒノアラシで即通用だろう。あとはケージーアジュデがどれだけ強いのかが怖い。
日曜日に岡部イベント目当てで久々に中山に出向こうか迷ってます。でもめっさ込みそうだよなぁ。そういえば岡部騎手で一つ今でも引っかかってるのに、スペシャルウィークジャパンカップ。当時主戦の武豊が騎乗停止中で(アドマイアヤベガの新馬戦で斜行)代打で岡部が乗ったのですが、直線フラフラと余力のない走りでエルコンドルパサーエアグルーヴに次ぐ三着という結果。あれは菊花賞の疲れよりも、岡部騎手が馬と折り合いをつききれなかったせいだと思ってるのですが、そういう意見を当時から他では見かけない。これってボクが盲目だからなんですかね?それはさておき、今見てたアニメ 舞-HiME がクライマックスに向けて突っ走ってて凄く熱い!今期は個人的には不作期だったんですが、このアニメが2クールで良かった。今週はボコボコ脱落者が出ていって、自分の大切なモノを見失っていたなつきが能力を喪失していたように、大切な人を失った舞衣は能力喪失なんだろうか。どうしようどうしよう。俺の舞衣がっ!そして命が可愛い。そしてなつきが萌える。先週の遥さんの散り際にも惚れた。奈緒も結構可愛い。詩帆も嫌いじゃない。紫子さんはエロい。静留は怖い。雪之は能登かわいいよ能登。あーーーっ!!もう!お前ら皆まとめて嫁にこーーーいっっ!!(←錯乱状態で全裸ブリッジをしながら絶叫)。ということでいい加減自分の存在が気持ち悪くなってきたとこで、G1ジョッキーやって寝ます。逃げ馬難しいわ〜。