フタコイオルタナティブが面白い!あ、またアニメの話です。キモオタでゴメンナサイ。初回はめっさ良く動いててクオリティが高くて満足でしたが、今週は先週程の作画枚数ではないけど(というかU局放送アニメであのOVA並みクオリティを維持しろってのも無理な話だ)、ゆるい雰囲気が凄く楽しかった。センスの良さを感じる演出も良いし、双樹と沙羅も可愛いし言うことなし。
ということで皐月賞枠順発表。ローゼンクロイツが内枠にでも潜り込めば一点にしようかとも思ったけど7枠ですね。アドマイヤジャパンも外枠だが、枠番より追い切りが思ったより上昇してこなかったのが気に入らない。前走が完璧に恵まれた内容だっただけに、そこから余程上昇度がない限り、ディープインパクトに対抗できる期待はかけにくい。ビッグプラネットが善臣先生が乗るならば思い切った逃げを打てるとも思えず、展開が読みづらい。ディープが後方で構えることを考えれば警戒されて緩い流れも想定できるので、せめて相手は先行勢からチョイスしたいがトップガンジョーは前走の出来が良すぎて上昇がある気がしない。コンゴウリキシオーは底が割れた。ヴァーミリオンは上がり勝負限定能力発揮馬だと思うし、ビッグプラネット皐月賞を勝負にきてるローテーションではないだろうし、だからこそ先生を乗せてる気もする。例え蛯名にフラれた経緯を汲んだとしても、この依頼騎手では勝負気配を感じない。ここを使ってNHKマイルが目標か。ダイワキングコンじゃ当然足りないだろうし、タガノデンジャラスが通用するようでは困る(差しで結果が出たのだから今度も差しに回るだろうし)。
ローゼンクロイツが厳しいペースだと、どうかという気はあるが安藤も先週は空巣の中山で馬場を確認していることだし、内に潜り込んで勝負所で外に出す騎乗を期待して対抗にすえよう。アドマイヤジャパンは三連の相手まで。アドマイヤフジは中山コースはまず合わないはずだからノーマークで問題ないだろう。掲示板の下のほうにはいそう。それよりペールギュントの追い切りが凄く良かったので急遽相手に持ってきたい。本質マイラーだとは思うけどマイラーでも案外何とかなるのが皐月賞だったりするし。ということでディープの相手候補は橋口厩舎二頭。悩むのはマイネルレコルト。前走の内容ではかなり物足りないし、その前走の出来もかなり良かったと思うだけに上積みは少なそうだが、先行組で他に食指が動く馬がいないだけに、強気の競馬で逃げ先行を打ってくれれば食い込める余地がある気がしてきた。現在◎ディープインパクトローゼンクロイツペールギュントマイネルレコルト