東京9R 新緑賞 勝負度:★★★★


3つ巴
ディーエスハリアー
○アクレイム
▲レイズユアドリーム
ディーエスハリアーは前走スプリングSでは石橋修の落馬負傷で突然の乗り替わり。好枠から流れにのっていたが落鉄が響いて皐月賞の切符に届かなかった。ゆりかもめ賞水仙賞の二戦ではスローで捕まえ切れなかっただけで、それでいての僅差なら重賞でも好走していたコスモオースティンクラスとは五分以上にやれる能力は証明していると見ていいと思う。今度は有力組は後ろから。展開負けの可能性は少ない。
○アクレイムは中山のごちゃついた展開では能力を出し切れなかった。府中の広いコースのほうが断然に向くはず。
▲レイズユアドリームは初戦は出遅れの上に前残りの超スローの流れを差し切った。前走は直線ごちゃついて進路がなくなって脚を余しただけ。能力はこのクラスにいる馬でじゃない。逃げ馬不在スロー必至のメンバー構成の上、開幕週馬場の展開面の不利を能力でどこまで挽回できるか。
馬連◎○▲BOX。三連複◎○▲一点。
三連単▲三着固定流し。