福島10R 猪苗代特別 勝負度:★★★★


三歳列強
ワイルドワンダー
デイフラッシュ
★レディーシップ
△シャコーミリオン
スパークルキャット
古馬勢に上のクラスで好勝負を続けてきた馬もいなく、この相手なら将来有望な三歳勢が斤量差で優勢。◎ワイルドワンダーは前走は4角でこすられる不利があった。そこから連対圏は無さそうな位置まで下がってしまってから直線外から一気の伸び脚で勝ち馬に迫った。まともならと思えた一戦で、今度こそすんなり。
対抗するのはOP競争でも好勝負をしてきた○デイフラッシュ。不器用なタイプなのか直線入り口では勝ち目のない位置にいたり、3角から大外を捲り上げる強引な競馬でもう一つ能力を出し切れていないが、条件下がりでカネヒキリもいなければ追走も楽になる。中団前目で競馬が出来ればあっさり勝ちきっても不思議はない。が、何故伊藤直人…。
ちょっと面白いとこなら上昇伺える▲レディーシップが実はダートの中距離が向いてるかも。(鎌ヶ谷特別は出来落ちだったのだろう。)
前走は芝で参考外、ダート三戦三連対の△シャコーミリオン。
同級好走、レースウイング、ルポルタージュと好勝負経験のある△スパークルキャット。でも前走仕上がってただろうから上積み疑問で一応の抑え止まり。
ハウンドコップは前走は相手に恵まれた好走。距離短縮もマイナスで、内田博幸だろうと能力が足りないもんは足りない。

馬連◎流し。馬単◎一着流し。
三連単一着流し。三連複◎一頭軸流し。