馬券

函館11R 巴賞 ◎ストーミーカフェ 勝負度:★★
逃げ馬一頭でマイペース単騎濃厚。骨折明けも本数はこなしているので、状態以外の好走条件は揃っているので、復活しても不思議はない。○マチカネメニモミヨ△エリモハリアー、アスクジュビリー。(→外れ・特に言い訳なし。直線では舌こしちゃってるし…。)
馬連流し。3連単◎一着流し。
福島11R 七夕賞(G III) ◎トウショウナイト 勝負度:★★★
昨年の天皇賞(春)で内残り馬場の中を外目から一頭突っ込んできた◎トウショウナイト。今年は休み明けからずっと状態面がイマイチで手をだせなかったが、ここにきてようやく良化が見えてきた。状態さえ上昇してくれば、この面子では地力が一枚上手。○エルカミーノメイショウカイドウコンラッドグラスボンバー。(→外れ・う〜ん。特に言い訳なし。)
◎単複。◎馬連流し。3連単◎一着流し。
京都11R プロキオンS(G III) ◎メイショウバトラー 勝負度:★★★
シーキンザベストは札幌挟んでの中2週。初の中央重賞挑戦で一番人気は過剰。リミットレスビットは前走ガレた馬体を回復させるために中間の追い切りが驚くほどに軽い。シルヴァーゼットは大外枠で道中に脚を使わされそう。エンシェントヒルは短縮で追走が厳しい。ということで人気サイドであまり買いたい馬がいない。で本命はメイショウバトラー。前走は長期休み明けで息がもたなかったが、道中での追走自体は楽そうで絶対スピードはダートでも足りそう。屈腱炎明けで無理は出来ないのか中間の本数には物足りない点もあるが、仕上がりやすい牝馬なので、そこらへんは何とかなるんじゃないか。△カイトヒルウインドサンライズキングリミットレスビッド。(→単複だけ。がああ!シーキングザベストは調教自体は普通にこなしてたんだからリミットよりこっちを抑えるべきだろうに…。サンライズキングはあるだけにこれは失態。猛省。)
◎単複。◎馬連流し。3連単◎一頭マルチ。
福島6R ◎グラスサンダー 勝負度:★★★
初戦に比べると見た目にも大分スッキリした気がする(-16k)。ただそれでもあと10kは絞れそうだが。追い切りからも未勝利で走らないわけはないと思うので、一度様子見が賢明な気もするが、手をだしてみる。相手△ボーナスフィーバー、アポロコマンダー、アルファリゲル。◎単勝。◎馬連流し。3連複◎一頭流し。(→外れ・いたたローランウェルズは外枠嫌って消しちゃったぁ)
福島10R 彦星賞◎ハウンドコップ 勝負度:★★★
自分の競馬ができないと崩れる馬。前走は出遅れでしかも小回りのスローペースでは万事休す。岩田康成なら先行してなだれこませる同馬の競馬とは手が合うはず。○フミノブルースカイ△ダイワデンバーゼッツー、タイキスピリッツ。(→外れ・力負け。差す脚がないんで、もっと前につっかかっていっても良かったのかも。)
◎単複。◎馬連流し。3連単◎一頭マルチ。
福島12R 尾瀬特別◎ケイビイスパイダー 勝負度:★★★
マルターズホビー以外にピンと来る馬がいない。快調教の◎ケイビイスパイダーを狙ってみる。相手○マルターズホビー。
複勝◎。馬連◎−○。3連複◎○二頭軸で総流し。(→外れ・死にたい)
京都12R ◎デュヴァル 勝負度:★★★
わざわざ連闘で出てくるんだから強気に前付けしてほしい。タマモコンチェルトは中間追い切りが軽く二走ボケが怖い。○エプソムドン★ツルマルローレル△ホウシュウムサシ、アシゲノキラメキ。
◎単複。★複勝。◎馬連流し。3連単◎○二頭マルチ。3連単◎★二頭マルチ。(→大外れ・凄く死にたい。ツルマルローレルから赤木おりてくれないかなぁ。というわけで今日は惨敗。)