ローレル産駒

東京6R ◎サクラマジェスティ○サクラキングダム 期待度:★★★★
これから初年度産駒が抜けていく中で、今後の期待を背負っていってほしい二頭。このクラスとしては、かなり面子が揃ったレース。特に素質を感じる◎サクラマジェスティはこれまで休み明けは踏ん張りがイマイチなのが気がかりだが、ここらへんは通過点と思いたいので、素質で抜けてほしい。○サクラキングダムも当然このクラスは楽に通過してもらわなければ困る存在だし、マジェスティとぶつかってしまったのは惜しいが、ワンツーまで期待したい。△ブラックアルタイル、ユメロマンメジロスカイレイ、ナスノハツカゼ。
単勝馬単◎一着流し。馬連◎流し。ワイド○流し。3連複◎○二頭流し。
(→ワイドだけ…。)サクラマジェスティはかなり馬券人気が上がってたとこで嫌な予感がした。惨敗はかなりショックだが、鉄砲は走らないという言い訳を用意してあったので、なかったことにして次に一変を期待したい。ただこれから時期的に500万クラスの芝の番組が一気に無くなるんだよなぁ…。何回かダートを使うことになりそうで、適正はどうなんだろうか…。キングダムはダートも走るので問題ないだろう。