馬券

阪神3R ◎アローイレブン 期待度:★★
母父ローレル。+20kは見た目の比較からは明らかにプラス材料。ダートがどうかも未知だが、休養前からどう変わってくるか楽しみ。
(→外れ。4着。レース振りは期待通り一変も馬券にならない好走でまた儲けそこなった。ここなら複19.6倍〜もあったのになぁ…。)
中山7R ◎サクラマジェスティ 期待度:★★★★
能力はここらへんにいる馬じゃないと思うが、如何せん初ダート。このクラスとしては悪くない面子の割りにちょいと人気になりすぎなような。買いますけど。○ラブサンシャイン△ビュレットライナー、メジロハックマン、オーベルステージュ、レゴラス
◎単。◎馬連流し。◎馬単一着流し。◎3連複一頭流し。
中京7R ◎ディープスマート 期待度:★★
思ったより人気がないので買おう。人気程の差はないはず。△トレトレジョリ、タガノメガミ。◎単複。◎馬連流し。
中山9R ◎ソウルストライカー 勝負度:★★
サープラスシンガーの先手で、外からアドマイヤホクトアドマイヤプルート、内からエーシンエスヴィーも前を伺い厳しい流れ。狙いは内目を取れる持久力型先行差し馬。新馬3着からの格上挑戦ソウルストライカーで。初戦は出負けから展開も向かず。流れ一つで上昇もありそう。○マイネルサニベル△エーシンエスヴィー、ダノンムロー、インディゴラヴ
◎単複。◎馬連流し。3連複◎一頭流し。3連単◎○二頭マルチ。
中山12R ◎ヒカルベガ 勝負度:★★
関東リーディングに向けてラストスパートの固め打ち中の横山典弘でいいだろう。ってわけではないけど、カイシュウムサシ単騎逃げの瞬発力も持っている先行馬狙いということで。相手○カイシュウムサシ△グレートバルサー、カイシュウタキオン×キングルーキー、ミスターケビン。
馬連流し。3連複◎−○△△−○△△××。3単◎→○△△→○△△××。