サクラローレル産駒

中山10R 東雲賞◎サクラマジェスティ 期待度:★★★★
終わってみればフルゲート割れで出走。外枠に入ったら次の府中開催へ向けて少し手控えようと思ったけど、内枠に入れたし、能力なら昇級戦でもこのクラスあたりで止まる馬じゃない(と思いたい)。前走はダートの勝ち上がりだが、行き脚がつかずに後方から終始外を回して捲くり上がり押し切る強い内容。追いきりも美浦坂路は全体的に時計が速かったみたいだけど、50秒を切る好時計をマーク。芝替わりは予定通り。あとは持久力型の同馬向きにある程度速いペースで引っ張ってほしい。でも少し引っかかるのは思った以上に人気しそうなとこだなぁ。相手○エイシンサリヴァン★ドクターグリム△マチカネゲンジ、ショートローブス。
単勝馬単◎一着流し。3複◎一頭流し。3単◎→○★→○★△△。
(→外れ。う〜ん…。流れがこの馬には遅かったが、現状ではマイルくらいのほうがこの馬には合ってるのかも。中距離で緩むペースも合わないし、折り合いもまだつきにくいし。府中のマイル希望。)