日曜の予想

土曜は阪神11Rが悔しい結果(←しつこい)。瞬発力勝負が容易に読めた上に、結果的にも出てた瞬発力型5頭(スーパーホーネット、ホッコーソレソレ、ジャリスコライトタガノデンジャラスブライトトゥモロー)が5頭だけで掲示板を独占。何かが上手いこといってれば大儲けまであっただろうレースだけど…。中でも一番能力が高いと思われ理想の内目枠も引けたジャリスコライトですんなりだろうと思ってたら、初輸送で体を減らしていたので、そこを見切って一番配当妙味のあったタガノデンジャラスを本命にしたらジャリスコにクビ差の4着。どうにか出来なかったかなぁと思うけど、競馬はなかなか思うようにはなりません…。
中山のタイキジリオンは道中外から内から前に入られて、道中想定以上に位置取りを下げて後手後手に回ってしまった。オフィサーより後ろの位置になってしまって結果も前だけで決着が決まってしまっては流石に…。馬はその割りには頑張ってたと思うので、能力は足りるんだけど(それはわかってることか)。